短期帰省してました

静岡に帰っていました。大阪に帰ってきました。結論は、地元と実家はいいなー、と再確認。みんな喋るのゆっくり(笑)
6日 朝10時頃から荷造り(遅)お弁当と本2冊を買って、新大阪へ。ガラガラのこだまでゆっくり帰ってきました。異様な数の振りそでのカタログが届いていてびっくり。
夕食:手巻き寿司。

7日 午前中は肉トレ紛いの事をやりました。……午後は、マンガ読んで昼寝してしまった気がします。親が買い物行くー?と聞いてくれたのにねw 爆睡してました。
夕食:から揚げ

8日 サイゼで中学時代の友達といろいろ語り、「え? ○○ちゃん結婚したの?」「は? 妊娠?」とか、そんなかなーり衝撃的な事を聞き、「次の総理大臣誰になると思う?」とか、かなーりリアルな話もしました。
夕食:ハンバーグ
で、夜は地元の友達3人でうちに泊まって、4時まで語り明かしました。濃い話をいろいろと。最後3時過ぎくらいからは懐かしの合唱をしてました。テンションおかしすぎる。
「こ」の歌 の歌詞の全貌を知りたいんだけど、どう検索かけてもHITしない。うーん。

9日 メインイベント。通っていた小学校に中学時代の担任の先生がいるということで、突撃。朝10時から↑の友人宅に行って、語り、語らせ、ゲームに興じ、罰ゲームに語るというわけわかんない感じでした。夕方5時まで延々こんなことやってました、大学生が。
先生も学校もまったく変わっていなくて、いろいろ嬉しかったです。絵の具セットは変化を遂げていました。教育学部の友達が3人だったので、教師になる云々の話が多かったです。教免、やっぱり取ろうかな……何の教科を?(笑)成人したら、うちの近所の飲み屋で飲みにつれてってくれる約束をしました。成人式の日は、自分まだ多分未成年です。あと4日とか足りないくらいだと思う(笑)
6時くらいまで語らい、学校をちょっとだけ探検させてもらい、校庭で遊びました(笑)小さな山にサンダルで登り、ジャングルジムにのぼり、ブランコで靴を飛ばし、竹馬に乗れなかった(当然だが倉庫に鍵がかかっていたため)と嘆き……やってること、小学生なんですけど。本当に楽しかった。夕日に照らされた富士山を、改めてきれいだなーと思ったり。写真を友達に送ってもらいました。
不思議なんだけどさ、地元に帰ると全然関西弁にならないのね。らー、とか、さー、とか言ってる。大阪にいるときは、周りのせいか(たどたどしい)関西弁になるんだけどね。
地元の友達は、話しててめっちゃ落ち着く。いろいろ楽でした。情報もいろいろ聞けて、よかった。高校の友達には全然会えなかったので、また今度帰るときに……(って、年末ですが)

10日 10時くらいまで寝てたのに、昼寝するというなんともお粗末な生活。実家に置いてきたのだめを読みふけってみたり。栗持ってく?桃持ってく?カボチャはさすがに持ってかないら? 結局梨を持って帰ってきました。
大学前の駅から家に向かって歩いていると、サークルの先輩・同回が道でしゃべっていてびっくりしました。互いに衝撃でした。
4日間、サークルの稽古に行ってないのに、明日(12日)はもう通し練習2です。初心者、かなり危険な状況ですね。今日から必死こいて頑張ります。