そして次公演開始

先輩の最後を飾る、卒業公演。
その宣伝に使われるビラ、立て看板。
わたしがデザインなんてしちゃって大丈夫なんですか?
「宣伝美術チーフ」なんて……。
1回生で、まだ2公演しか経験していないのにチーフなんて。
それに、美的センスがあるとも思えないのに宣伝「美術」チーフなんて。
果たして、自分にできるのか。

今日、演出さんから詳細を聞いてきました。
普通の公演なら、ビラ・チケットデザイン、立て看板デザインだけなんですが、それプラスポスターとフライヤーですって?しかも通常公演、立て看板3〜4枚のところ、最低8枚ですって?
ちょっと泣きそうになりました。できるんでしょうか……。
家にはプリンターもスキャナもデジカメさえもありませんが、本当に大丈夫ですか。
死ぬまで頑張ります。4回生と一緒に公演できるのは、これが最後。1度しか役者をしていない自分は、役者としてかかわった先輩は6人中1人だけです。卒業公演は、先輩にとって特別な思い入れがあるものと思います。その顔となり、「行きたいなー」と思わせるビラ。
考えれば考えるほど頭の中がいっぱいいっぱいになって、逃げ出したい衝動に駆られます。なぜわたしが選ばれたんですかね……?
でも、もう引き受けてしまったものを投げ出すわけにもいきません。一生懸命がんばります。