あけまして生きてます。

さっぱり更新も日記すらも手が付けられていない朝丘です。忘れられている気がしますが、生存してますよー、という主張をしてみたり。誰かいるんですかね?ここ。
正月ということで、実家生活を満喫しています。 それもあと半日。放置しているレポートが3つ。さて、大丈夫ですかね?無理ですね。朝鮮語の試験もあるというのにね!
2日と3日は朝から箱根駅伝の日でした。正月なのに8時に起きてた自分。珍しいこともあるもんだ。目覚ましかけて、8時から5〜6時間テレビの前っていう……。自分はマイナーに中央学院大学を応援していました。え、うん。去年の9区の選手が格好よかったんだもの。去年今年は安定して上位に食い込んできました。
今年はなんといっても東洋の5区がすごかった。順天堂の今井選手の記録を更新してしまいましたから。
山の神→元順天堂 今井選手
山の神童東洋大 柏原選手
このキャッチフレーズのセンスに吹きました。きっと彼は4年後も神童なんだろうなー。そして5年後くらいにはスタジオで解説やってるんだろうなー。とか思ってみたり。これであと3年、東洋の5区は安泰ですね!東洋大学初優勝おめでとう!
惜しむべくは城西大学かな。朝は繰り上げスタートだったけど、途中ガンガン上がって、13位くらいと並んで走っていたのに・・・・・・待てども待てども8−9区間の戸塚中継所に現れない。全部のチームが過ぎていってから、いきなりチームメイトに抱えられていく石田選手の映像が映った時の衝撃といったら……!脱水症状か、低血糖の状態で最後は立っていられない感じだった、と監督が説明したらしいです。by webニュース。TVには全く映らなかった。今年はカメラワークが下手すぎた。特にバイク!城西は3年連続で11位。毎年毎年シード権を狙っては、惜しいところで敗れていった学校だっただけあって、がんばって欲しいとは思っていたんだけど……。途中棄権なので記録には残りませんでしたが、城西9区の伊藤選手は、区間賞を取れるタイムだったらしいですね。なんかもう、いろいろ言葉になりません。石田選手はまだ2年生。来年、再来年、箱根でリベンジしてくれるのを楽しみにしています。
リベンジを果たしたのはなんと言っても順天堂の小野選手ですよね!去年も山登りの5区を負かされ、あと500mにして涙のリタイアをした選手ですよ。今年も5区を走りました。しかも、柏原選手に次ぐ区間2位!順天堂としてはあまり順位は振るわなかったけれど。小野選手もほとんどTVに映らなかったけれど。最後の箱根駅伝で小野選手がこの成績で終われてよかったなー、と自分のことのように思います。
来年もいろいろと楽しみな箱根駅伝です。学生スポーツ好きです。
高校球児は年下になりました。箱根駅伝のランナーが同い年になるわけですね……。
こんなわたしです。更新もあるかどうかよく分かりませんが、よろしくお願いします。